龍月@本八幡のあえそばを食べる

本八幡へ行く用事があったので、以前から気になっていた龍月さんに行く。
本八幡駅の高架沿いの道をちょい入った所にあります。

少し分かりにくい所にあるかな・・
店に入ると、一番奥に券売機が。

店内に柏レイソル?の選手のサイン色紙やサイン入りのユニホームが飾ってあります。

注文したのは、あえそば。
程なくして出てきました。
よく混ぜて食べて下さいとのこと。
一緒に付いてるスープは、味が濃かったら薄めて下さいとの事らしい。
龍月あえそば

結構こじんまりとした丼で、混ぜにくいです。
カツオが良く効いたタレで、麺に良くからまります。
そんなに濃い味では無いので、付いてるスープはとりあえず入れず食べ進めます。
龍月あえそば

インパクトはないのですが、よくまとまった味ですね。
程なく食べたあとに付いてるスープを全部入れて、ラーメン風に。

ラーメン食べるとこんな感じになるのかなと思いつつ、完食。

黒のプラスチックトレーに乗っているのですが、これが何故か滑ってクルクル廻るように動きます。
ついてるレンゲが、一般的なものより小さめで持ちにくいのと啜りにくい。

色々細かいところは気になってしまいましたが、また違うメニューを食べてみたくなる龍月さんでした。

ごちそうさまでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
龍月

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
マクドナルドのホット&グルービービーフは、ソースの辛さが全面に出過ぎ | Home | レトルトのジャワカレーを食す、ジャワカレーとして食べたのは生まれて初めて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する