FC2ブログ

マクドナルドのホット&グルービービーフは、ソースの辛さが全面に出過ぎ

マクドナルドのアメリカンビンテージ第二弾、ホット&グルービービーフを食べる。
第一弾は食べなかったけど・・・。
ホット&グルービービーフ

相変わらずの見本写真と全く違う実物の出来上がり
ホット&グルービービーフ

中はこんな感じ。
ホット&グルービービーフ

一口食べると、辛いなぁ。
が第一印象。
玉ねぎのシャキっとした食感と苦味と合わさっても、どうしてもソースの辛さが自己主張始めます。
そこにチーズの臭みが出てきますが、どうあがいてもソースの辛さが勝ってしまいます。
それぞれが重なりあって味が形成される訳ではなく、ソース一人勝ちと言った感じでしょうか。

あとは試しに買ったシャカシャカチキン
シャカシャカチキン
少し新しくなったと聞いてたけど、それほどイメージの一新にはならず相変わらずかな、と。

アメリカンビンテージで、クラッシックフライチーズというのも出たらしいけど、それほどいい評判を聞かなかったので
スマホのクーポンで、普通のポテトMを100円で購入。
家で、ポテトの上にチーズを乗せて、それっぽくしてみました。
マックフライポテト

今のマクドナルドは昔のアメリカのダイナーをイメージしているようで持ち帰りの袋もクラシカルなデザイン
マクドナルドアメリカンビンテージ

アメリカの映画やドラマ観るとダイナーが出てくることがあるけど、ああいう雰囲気の店は日本には無いので
ちょっと憧れなんですよね。
ダイナーのカウンターで食べるホットドックとかバーガーとか雑多だけど、何故か美味しそうだし。

そういうイメージ戦略してるのだろうけど、でも、やっぱりマクドナルドはマクドナルドのままでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: ファストフード | ジャンル: グルメ
最近来る迷惑メール/【再送】 お問い合せの商品が入荷しました。 | Home | 龍月@本八幡のあえそばを食べる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する