セブンイレブンの香ばし味噌ラーメン札幌仕立てで、札幌を懐かしむ

残業の帰り、何だか小腹が空くことが多い。
23時位だと、行く店が限られる。
ラーメンが食べたいなと思っても、日高屋とかしかやってないし
日高屋はラーメンを食べる所では無いし。
早く家に帰ってコタツでマッタリしたいしと、色々思い巡らす。

かと言ってカップ麺だと味気ないので、何となく選択肢で浮かんで来るのが
コンビニで売ってるレンジでチンするラーメン。

という事で先日の残業帰りに買ったのが、セブンイレブンの香ばし味噌ラーメン札幌仕立て
セブンイレブン香ばし味噌ラーメン札幌仕立て

レンジでチンして出来上がるので、手間が掛からず気分的にカップ麺よりは気分的に嬉しくなります。
セブンイレブン香ばし味噌ラーメン札幌仕立て

少し麺が黄色いのが札幌仕立てなのだろうか。
味噌のスープは濃厚そうに見えてもそうでもなく、甘みを感じるスープで深夜に食べても優しい感じ。
ま、たしかにちょっと重いけど寒い中帰ってきてコタツで食べると少しほっこり幸せ気分です。

札幌には1度しか行ったことが無いけど、札幌で食べた味噌ラーメンは麺が黄色かったな。
しかしそれが札幌仕立てなのかは不明。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ
カップ麺の麺と心7、濃厚煮干白湯ラーメンでは煮干し好きにはたまらない | Home | コイケヤ・ワッフルカット トリュフ&バターを食べる、どこがトリュフなのか解らず

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する