カップ麺の麺と心7、濃厚煮干白湯ラーメンでは煮干し好きにはたまらない

セブンイレブンで、Yahoo!がやってる次世代ラーメン決定戦のカップ麺を発見。
何となく定例イベントな感じで、まんまと消費者も乗せられている感は否めませんが・・
優勝、準優勝の2つがカップ麺化されて片方は大体、濃厚○○の例のあのイベント。

という訳で、今回は第五回らしいのですが、そのうちの1つ
麺と心7、濃厚煮干白湯ラーメンを食べてみました。

麺と心7

実際の店舗には行った事がないので、お店の味と比べるわけはいきませんが・・・
麺と心7

タテ型としては麺が結構太めです。
でも一番の特徴はスープでしょうか。
これが煮干というやつでしょう、確かに濃厚な煮干しを感じます。
カナリ独特で、好きな人嫌いな人をハッキリさせてしまうそうな煮干し感。
カップ麺の中でも、今までに無い良い意味での臭みと独特感があります。

何となく癖になりそう。
美味しいかと言われると、少し答えにくいのですけど、オンリー1な感じです。

ハッキリ言えるのは、魚とか煮干しとかそういうのダメな人は、向いてないかと。

なんかたまに食べたくなるようなカップ麺でした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
ポテトチップス博多めんたいこ味を食べる、ちと辛い | Home | セブンイレブンの香ばし味噌ラーメン札幌仕立てで、札幌を懐かしむ

コメント

僕はあまり美味しくないと思いました。
スープが生臭くて食べられませんでした。
そして、翌日正体不明の目眩と吐き気がして、
病院に行くと、肋骨が折れていました。
このラーメンはダメですね。

2014/02/08 (Sat) 11:23 | カツ丼 #- | URL | 編集

カツ丼さんコメントありがとうございます。
やっぱり好き嫌いがハッキリする味のようですね・・・。

2014/02/11 (Tue) 00:22 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集
なぜでしょう

遅ればせながらコメントさせて頂きます。
もう僕はこの商品をコンビニで見つけては買い、コンビニで見つけては買いを繰り返して、ココ数ヶ月で20個ぐらい食べてます。つうか初めて手に取って食べた時に「これは美味い 絶対売り切れる まとめて買っておこう」と思ったぐらいなんです。でもネットではほとんど酷評みたいですね・・・。やっぱり煮干独特の生臭さがあまりに万人には受けないんですかね・・・。悲しい!

2014/03/09 (Sun) 12:34 | 通りすがりの人 #- | URL | 編集

通りすがりの人さん、コメントありがとうございます。
カップ麺としてはハマる人はハマる独特感がありますからね。
自分は、最近また食べてみようかな~と思ったら、売ってなかったので
寂しかったです。

2014/03/10 (Mon) 09:17 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する