Rcamp(アールキャンプ)@サークルKサンクスのカップ麺を食べる、煮干しを流行らせる気なのか

サークルKサンクスでコンスタントに新製品が出る、とかち麺工房の新製品
Rcamp(アールキャンプ)のカップ麺を食べる。
濃厚鶏白湯煮干味。
カップ麺アールキャンプ

青森弘前市の名店らしい。
もちろん行ったことはない。
カップ麺アールキャンプ

ワカメは自分のチョイ足しなんで、通常は入ってません。
鶏白湯煮干味との事で、独特なスープの色。
鶏の風味を感じつつ、何となく煮干しが効いてる様なそうでもないような・・・

つい先日、麺と心7の濃厚煮干白湯の煮干しの臭さを体験したせいなのか、煮干しの風味を感じなかったのか・・・
あ、あれだ。
何かのグルメマンガで読んだ、メチャクチャ濃厚なエキスを抽出して、次に食べる料理の味を
感じさせないようにするあの症状かもしれない。

とはいえ、少し脂は入ってるけど意外と濃厚を謳っているけどあっさりしている様な・・・
胃にやさしいスープであったかな。

最近、煮干しを打ち出したラーメン増えてきたような・・・
ラーメン業界というか、そういうのを取り上げる媒体が煮干しが流行るとか言ってたような・・・。
やっぱりいい加減、ラーメン取り上げる媒体も流行らせようとする風潮やめようよ。
一過性のものにしちゃうだけだから・・・。

さてさて、でもラーメンを取り上げる方々は、次は何を流行らせようとするんでしょうかね・・・。

ネタが無くなってきたら、そろそろ原点回帰しそうなきもするけど・・・
どうなることやら。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
マルタイのカップ麺、高菜ラーメンの辛子高菜はピリリと辛い | Home | ポテトチップス信州本わさび味を食べる、少しツーンとする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する