アンナマンマのアラビアータでボロニアスパゲティを作る

アンナマンマのパスターソースがいつもの2割引きという事で買ってありました。
アンナマンマのアラビアータです。
アンナマンマアラビアータ

よく聞くアラビアータですが、何となしに聞いて大体スルーなんですけど
意味としては、イタリア語だと唐辛子を効かせたトマトソースとの事。

昨日作ってみました。
具材は寂しくひき肉だけのポロニア風に。
でも大体アンナマンマを使う時はいつもボロニアスパゲティになってしまうのですが・・・
ベースをアンナマンマのアラビアータで、そこに自分でギャバンのコショーとニンニク、塩などで味を調整して出来上がり。
パスタは、バリラの1.7ミリ、乾麺で300gです。
結構な量になりましたが、やっぱり具が寂しいな。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

という訳で、今日は残ったソースと残ったひき肉でまたボロニアスパゲティを・・・
今日は出来上がったら上に、とろけるチェダーチーズを乗せてみました。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

チーズのいい意味での臭みが混ざって結構いい感じに。
アラビアータのソース自体もトマトの風味と甘みを感じられて、まぁまぁの辛さも入っていて
レトルトのミートソースとはまたひと味違うパスタになります。

今度は色々具材を替えて作ってみよう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ
サッポロ一番のカップ麺、富士郎は色々少しづづ物足りない | Home | ペヤング・ポテトやきそばは、ポテトの甘みがアクセント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する