FC2ブログ

スクウェア・エニックス公司のフィッシング詐欺メールのタイトルと内容が変わった(笑)

毎日届く例のスクウェア・エニックス公司から届くフィッシング詐欺メールのタイトルと内容が少し変わっていました。
しかしながら、相変わらず足りない頭の中国人の何かオカシイ日本語です。
いくつかのパターンのメール文がランダムに届くのだろうか・・・。

いままでのタイトルは

スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

でしたが、ここ数日で届くようになったのは

スクウェア?エニックス アカウント管理システム

何故かスクウェア?と、ハテナマークが入ってます。
自己疑問?

内容はいくつかあるようで・・・
以下がそのメール文

------

こんにちは
弊社はカウントの定期検査を行う時に、証拠によっておアカウントが係争中の引き取りに繋がることが分かりました。
そのため、調査のご協力をお願いしますように、下のURLを訪問なさって関係の情報を書き込んでくだい。
(https://**************************************************************)
ご協力を受けない場合に、おカウントを凍結するかもしれません。ご了承ください。
スクウェア?エニックス公司
版権所有 2012-2014  全ての権利は弊社に帰属するものとします。

-------

「おアカウント」ですか?
なんすか、それ。
どう中国語を自動翻訳するとその日本語になるんすか?

もう一種類のメールが

-------

こんにちは
弊社はシステム維持をしております。
システム維持の途中で、おアカウントでゲームゴールドの商売を検出いたしました。おアカウントを凍結しないように、下のURLをクリックして確認してお願いします。
https://**********************************
ご協力ありがとうございます。
スクウェア·エニックス公司

-------

やはりこちらも、「おアカウント」になってます。
あと日本語文章が意味不明。

多少はマトモになるかと思ったら、一向に進歩がないスクウェア・エニックス公司の
フィッシング詐欺メールでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: 何でもないこと | ジャンル: 日記
リンガーハットのちゃんぽんのカップ麺を食べる、リンガーハットにいつ行ったか忘れた位行ってない | Home | セブンイレブンのスイーツ、ホワイトエクレアは久々のヒット、自分の中でな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する