スクウェア・エニックス公司の名前を捨てたフィッシング詐欺メールが来たよ(笑)

飽きもせず毎日届く中国人がスクウェア・エニックスを語ったフィッシング詐欺メールが来ました、今日も来た。
なんと、スクウェア・エニックス公司の名前を捨てました、ようやく。
株式会社スクウェア・エニックスを名乗るようになりました。
メール内のリンクも実際のスクウェア・エニックスのサイトに行くような表記ですけど
実際に飛ぶ所は、フィッシング詐欺のサイトです。

以下がその文

------------
タイトル「アカウント確認のお願い」


お客様のアカウントは他人により違法な(または当社規定への違反)ゲームカレンシー関連の取引に利用される危険性が検出されています。
お客様のアカウントを引き続き正常にご利用いただくために、どうぞ一度ログインして、ご確認ください。
https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
株式会社スクウェア·エニックス
2014年3月9日
--------------

多少は巧妙になったけど(笑)
でもね、中国人なんでやっばり日本語として変なんですよね。
文法としても、書き方としても。
株式会社が書くメールじゃないもん。
ゲームカレンシーという言葉は初めて聞いたよ、カレンシーはわかるけど
ゲーム通貨と言いたかったのかな。
なんていう中国語を自動変換したのかな。

しかしメール内の日付が毎日、送ってくる当日になってたり少しづづ違うメールな所は感心する、そこだけ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記
生クリームドーナツ(カスタード)@サークルKサンクス、今回はちょっと不協和音な感じ | Home | マルちゃん黄色い博多ラーメンを食べる、紅ショウガがアクセントだね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する