ニュータッチのアキバ系カレーラーメン、あまりカレーっぽくはない

スーパーで、カップ麺のアキバ系ラーメンなるものを発見。
ニュータッチアキバ系ラーメン

秋葉原は、ラーメンとカレーの激戦区との事で2つ合わせてみました、と言った所でしょうか。

ニュータッチアキバ系ラーメン

具に鶏の唐揚げが入っているけど、そこは所詮はインスタントですから
どちらかと言えば、食べると寂しくなってしまう出来上がり。

スープももっとカレーカレーしていた方がいいけど、スパイスが効いた感じで
カレーとしての味が出てきてないかな。

なんとなく纏まりが無いカップ麺でした。

しかし秋葉原の変遷も凄いなぁ。
再開発で今は食べ物屋には困らない。
店の入れ替わりも激しいし。

一昔前の完全に電気街でありマニアックなパソコンショップが乱立したいた時は
食べ物屋に困るくらいだったし。
駅前には、ブローカーのおじさんが「何買いに来たの?」って寄ってきたり
実演販売のマーフィー岡田さんが普通に、野菜のスライサーを売ってたりと
そういう頃の秋葉原が懐かしい。

今も流行りも色々あるけど、結局いつの時代も秋葉原ってマニアックな人の街なんだよなぁ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
架空請求メールで超有名なグローバルシステムさんから、架空請求が届く、句点の多さに辟易。 | Home | 最近のセブンイレブンのおにぎりは食べにくい、鮭いくらはいくらがポロポロ落ちるぜ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する