マルハのタイレッドツナカレーと、いなばのタイカレーはどっちが美味い?

一時期のいなばの缶詰カレーのブームも去り、売り切れる事がなくなりましたね。
あのブーム何だったのでしょうね。
そんな中で、いなばの缶カレーと平行してスーパーの売場で売っている
マルハの缶詰カレーシリーズ。
いなばと同じように、本場タイで製造との謳い文句です。

そこで買ってみたのが、マルハのタイレッドツナカレー。
その隣の新発売のいなばのインドカレー缶を買わずに買ってみました。
マルハタイレッドツナカレー

大きさは一緒ですね。
価格も138円だとマルハもいなばも一緒。

缶を開けると独特な香りそして、粘度のカレーがお目見え。
マルハタイレッドツナカレー

レンジでチンすると、しっかり溶けてサラサラした感じに。
マルハタイレッドツナカレー

独特な香りがぷーんとします。
どうしても比較対象はいなばのタイカレーですけど、どちらかというとマルハの方がマイルドな気がします。
イナバにある癖、まぁそこがタイカレーとして良い所かもしれませんけど
日本人に合う感じに上手く抑えられているような・・・。

カレーとしての味は、イナバもマルハもどっちも優越つけがたいですね。

たまに食べたくなるタイカレー、これからはどっちでも売ってた方を買っても間違いはないでしょう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ
カルビーのポテトチップス・エバラ黄金の味中辛は、聞かずに食べて分かる人がいるだろうか | Home | 架空請求メールで超有名なグローバルシステムさんから、架空請求が届く、句点の多さに辟易。

コメント

本当にあのブームはなんだったんでしょうね、今でも不思議です。

いなば、我が家の近所では最近、100円になる率が減ってるのがなんとも嘆かわしい…。

2014/03/28 (Fri) 23:30 | シャアズゴ #- | URL | 編集

ロー100の100円のは容量が減ったりと色々変わっているようですね。
品切れで買えないという事は無いから、いいけど・・
新しく出たインドカレーのを試してみたい今日このごろです。

2014/03/29 (Sat) 09:41 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する