すがきやの担々麺は、辛くない

すがきやのカップ麺の担々麺を買う。
すがきや担々麺

スガキヤのラーメンは生まれ育った静岡では、普通にデパートの地下とかフードコートに入っていて
よく食べた思い出が・・・
東京では全く見掛けなくて、一度東京に出店したけど撤退しちゃったんだっけ?
どうして東京では浸透しないのかが不思議でならない・・・。

まぁそんなこんなの、すがきやのラーメンが担々麺になったということで食べてみた。
すがきや担々麺

スガキヤの白いスープのラーメンがベースなのか、担々麺ということだけど
これがあまり辛くない。
自分は辛さに敏感なのか新陳代謝が活発なのか、辛いものを食べるとすぐ汗が出るんだけど・・
他のメーカーの担々麺でもすぐ汗が出くるのですが、このすがきやのは汗が出てこない。
辛さもそれほど感じない、担々麺らさいスープではあるんだけど、一般的な担々麺とはちょっと違うような。
優しい担々麺みたいな感じでしょうか。
自分にとっては食べやすいけど、担々麺としては少し物足りなさもあるかもしれないです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
堅あげポテトにんにくしょうゆ味は人と会う前に食べてはいけない | Home | 日清のトマトカレーメシを食べる、手軽にレンジでカレーで助かる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する