カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉をかけて、カップヌードルを食べてみた

スーパーのインスタントラーメン売り場にヒッソリと置かれていた
味源のカップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を買ってみました。
前から気にはなっていたのですが、カップラーメン10杯分という所が
値段の割には回数が少ないなと躊躇していたのですが
プチ贅沢してみませんか?というポップに心を揺さぶられ一時の過ち気の迷いで買ってしまった。
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

原材料は以下の感じですね。
魔法の粉です。
サイババが手から出してるわけではないです。
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

こんな感じの粉です。
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

食べ慣れたものなら味の違いが解りやすいだろうとカップヌードルの醤油味に入れてみました。

パッケージには小さじ1~3杯とかいてありますが、上記のスプーンの量だけでも
味がカナリかわるので、3杯は絶対に多すぎかと。

ブラックペッパー味を謳っているだけあって、結構ブラックペッパーが効いてます。
味としてはコクが増す感じでしょうか。
魚粉使っている事もあるでしょうが、濃いダシが加わった感じ。
食べ慣れたカップヌードル味ですが、味が濃くなった感がします。
カップ麺に入れるなら、ほんの少しでも良さそうですね。

確かに味の変化が加わって、面白い商品だと思います。
他のカップ麺ににも色々試してみたくなる魔法の粉でした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
セブンイレブンのおにぎり100円セールでオムすびとか買ってみた。 | Home | ケンタッキーのとりの日パックを初めて買ってみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する