リニューアルした明星中華三昧を食べてみた、取り敢えず海鮮塩味を。

高級つゆそばを謳い、リニューアルした明星中華三昧が最初だけなのか、88円で売ってたので買ってみました。
3種類、醤油、味噌、塩と買って取り敢えず作ってみた蟹香油と蝦醤の海鮮塩味。
明星中華三昧海鮮塩味

中華三昧は、ちょっと高いというイメージがあってパッケージも無駄にツルツルしてるし
ちょっぴり高めな包装だし。

麺も独特だし。

作り方で、粉末スープと液体スープを最初に丼にいれて置いて
麺を煮たら、お湯だけ丼に入れてスープを溶かしてから麺を入れるという手順。
明星中華三昧海鮮塩味

火を止めて鍋にスープ入れるのと、また違うのだろうか。。。
書かれたとおりにしてしまったけど・・。
具は簡単にコンビニの冷凍のカット野菜で。

で、出来上がりの中華三昧海鮮塩味
明星中華三昧海鮮塩味

つゆそばを謳うだけあって、スープが美味い。
蝦の香りの方が少し強いかな。
癖も無いし、スッキリした感じ。

食べ進めていく内に、先日買ってみたカップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を入れてみました。
このパッケージに、醤油味と塩味のラーメンに合うと書いてあったので。
入れてみると、魚粉の癖が重なってちょっとアクが強くなるけどコレはコレで合って良い感じでマッチしてます。

中華三昧で100円以内でこれからも売るのなら、また買ってもいいかな。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ
セブンイレブンの冷たいピリ辛ネギ盛り味噌ラーメンを食べる、冷たい麺が恋しくなる季節ですね | Home | 幸楽苑の極旨醤油らーめんのカップ麺を食べる、幸楽苑そんなに行かないけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する