映画「ゴジラ・60周年記念デジタルリマスター版」を観に行く、綺麗な画でした

映画「ゴジラ・60周年記念デジタルリマスター版」を観に行ってきました。
昭和29年に公開されたゴジラのデジタルリマスター版です。
どうせなら、カラーライズしてくれたら良かったのに。
2週間の限定公開との事ですが、どうやら2014年7月8日にNHK BSプレミアムで放送されるそうです。
ハリウッドのゴジラの前売り券を提示すると、通常1000円(特別上映なので普通で1000円らしい)が
半額の500円で観られます。

DVD化した時や、日本映画チャンネルでリマスター版を観ましたがどうやらマスターを一から作業したらしく
今まで観た中で一番綺麗な画でした。

まぁ昭和29年の作品なので技術とか今とは雲泥の差ですけど、それでも日本怪獣映画の原点として
大きなスクリーンで観られて良かったなぁと。

昭和29年といえば、黒澤明監督の七人の侍も上映されていてまだまだ映画に活気があった頃ですね。
七人の侍対ゴジラというのも、ネタにありましたね。
七人の侍対ゴジラ

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
ペヤング焼きそばナポリやんを食べる、ナポリタン風のソースは甘め | Home | 再発売の明星ぶぶか油そばを食べてみた、マヨネーズがもう少し欲しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する