アマノフーズのフリーズドライ味噌汁「赤だし三つ葉入り」をのんでみた、即席みそ汁の160mlって共通なの?

以前から気になっていたアマノフーズのフリーズドライのお味噌汁ですが
ちょっと前に「マツコの知らない世界」で取り上げられて試してみようと思ったので
買ってみました。

というのも会社の健康診断があるので、色々健康的な物も食べないといけないなと思い
朝は、ご飯・納豆・味噌汁を続けてみようと。

そんなこんなでネットでアマノフーズのフリーズドライ味噌汁37種類というセットを購入。
毎日飲んでみようと思います。
味噌汁は「飲む」ものか「食べる」ものかの表記は気になりますが、自分は飲むという事にしてます。
毎朝どれのむか悩むのも面倒なので、箱の中にあるのを適当に手を伸ばして手にとったのを飲んでいこうと
そんな感じで今日チョイスしたのは

いつものおみそ汁赤だし三つ葉入り
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

袋を開けると味噌の香りを感じます。
豆腐と液体の所は別々にフリーズドライされているようです。
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

これを160mlのお湯に溶くと出来上がり。
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

豆腐は小さめですが。
三つ葉入りとかいてありますが、それほど三つ葉を感じません。
ちなみにネギは自分で乾燥ネギを入れてます。

のんだ感想ですが、液体の味噌汁と比べて今の所それほど違いを感じなくて。
風味は結構感じるのですが・・・
液体の即席みそ汁も技術が上がってますからね。

気になったのがこういう即席のお味噌汁とか大体160mlのお湯で溶くといのが多いけど
業界で決まってるのかな。

そんなこんなで、お味噌汁と納豆でコレステロールが下がればいいかなぁ・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: インスタント食品 | ジャンル: グルメ
かっぱえびせんロッテリアエビバーガー味を食べる、普通のと同じような気もする | Home | サミット限定カルビーポテトチップスホタテ醤油味を食べる、ホタテをなめるなよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する