カップ麺日清の信州味噌ラーメンを食べる、ご当地ラーメンの定義は色々ありすぎる

夜食にとスーパーで見かけた、日清のカップ麺信州味噌ラーメンを食べる。
信州味噌ラーメンは新たなご当地ラーメンとのこと。

日清信州味噌ラーメン

信州味噌ラーメンの定義として
信州味噌100%
信州りんごが隠し味
大ぶりのネギ
らしい。
八王子ラーメンとか狭い地区のご当地でも定義はあるし、色々ご当地ラーメンは縛りがあるのかな。
まちおこしですな。

日清信州味噌ラーメン

味噌ラーメンですが、クドくない。
あっさり味噌です、甘みが強い。
スープは飲みやすいですけど、脂が少なめ。
味噌汁に近い感じです。

信州麺友会という所が頑張ってるみたいで、その地域だけでは無く全国にも広まると良いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ
サークルKサンクス、ローラプロデユースのパクパク食べちゃうチョコエクレアだよ。を食べたよ、句点までが商品名だよ。 | Home | カルビーポテトチップス牛たんしお味を食べる、そういえば東京駅に牛たん屋増えたね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する