四ツ木製麺所の生うどんを持ち帰りで食べる、麺が輝いてるぜ

前々から気になっていたうどん屋さん、四ツ木製麺所。
場所としては住宅街みたいな所にあるのですが、裏道の更に小道に入った所にあるお店。
小道の入り口にノボリが立っていて気になってました。

色々メニューもあるしお店で食べたかったけど、生うどんも販売しているらしく
それを購入。

四ツ木製麺所さんの生うどん、5人前で300円。
四ツ木製麺所生うどん

触ると結構もちもちと柔らかいです。
茹で方の紙も頂きましたが、YouTubeでも茹で方の動画があります、それはこちら

そんなこんなで約12分、茹でて冷水を我慢しつつ洗って締めて出来上がり。
四ツ木製麺所生うどん

麺が輝いてるわけですよ、ハイ。

おつゆは市販のつゆですけど、溶くお湯の量を調整して僕はコレを入れてます。
食べるだし

我が故郷静岡で売っている、食べるだし。
かつお、さば、いわし、こんぶ、ととろめ、のり、アサオ、ごま、唐辛子がブレンドされてます。
コレがいい味だすんですよ。

がっつり食べたかったので、おかずはムネ肉のキムチ野菜炒め
野菜キムチ炒め

メインの四ツ木製麺所のうどん。
コレがコシがあってうまい。ツルッといけます。
手打ちうどんはやっぱり良いですね~
素人の僕が茹でてこんなにいい感じなら、プロが茹でたらもっと美味しいんだろうな。
今度はお店で食べてみたい。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ
ヤマヨシのポテトチップス 男気のりのりわさビーフが、辛すぎる | Home | 九州限定マルちゃんバリうまごぼ天うどんを食べる、博多うどんばい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する