業務用レトルトカレーMCCのマサラ黒カレーを食べる、最初甘くてあとから辛い

業務用やレストラン用という名目のレトルトカレーを買う。
比較的安いし。
そんなこんなのMCCのマサラ黒カレー
MCC黒マサラカレーレトルトカレー

黒いパッケージがどことなくカッコイイです。

開けると今までのレトルトカレーでは感じたこと無い独特の香り
これがマサラというやつか・・・
ご飯にかけると見事な黒です。
MCC黒マサラカレーレトルトカレー

見た目はちょっと躊躇してしのうかもしれませんが
一口食べると最初に甘みを感じます。
あれ甘口?と思う甘み。
それもつかの間、スパイスなのかあとから辛さが来ます。
ほんのり汗が出てくる。

食べ進めても、一口食べると甘さが、そして辛さがという繰り返し。
独特の香りで今まで食べたこと無いレトルトカレーです。

業務用と謳っていて、もし雰囲気あるレストランでこれが出てくると
もしかしたら高級なカレーと勘違いしてしまうかも。
あまり経験してない味なので。
まぁそのためには具材をもう少し増やしたりしないと駄目だけど。

レトルトカレーとしては美味しかったかな。
ごぢそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ
マルちゃん青いちゃんぽんを食べる、青い色は食欲をそそらない | Home | ファミマのざぼんラーメンのカップ麺を食べる、鹿児島とんこつ味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する