マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼを食べる、煮干し系流行らなかったね~

マルちゃんのカップ麺
青森津軽煮干しラーメン激にぼを食べてみました。
煮干し系?
マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼ

津軽ラーメン煮干し会なるものがあるようです。
そこの監修。

マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼ

どうやら津軽ラーメンには
煮干しがほのかに香る醤油系の「王道系」と
煮干しの味を前面に出した「濃厚煮干し系」があるようです。
フタの裏に書いてあった。
蓋の裏では無く、カップのフタのデザインとして表に書いてあれば
出来上がりを待ってる間に読めるのに・・

そんなこんなでスープを開けた時から、煮干しの香りがします。
結構、煮干しを感じますね。
ここが好き嫌いが別れるかも・・・
自分は結構好きです。

しかし一時期、煮干しを押し出したラーメンを流行らせようとした事があった気がしたのですが
ブームにはなりませんでしたね~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ
湖池屋ポテトチップスプレミアムガーリックを食べる、ニンニク炸裂 | Home | アマノフーズのフリーズドライ味噌汁「かに汁」をのむ、こぶりのカニもいい香り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する